日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Present for CC :12月27日

今日は飛行機のticketを受け取るために旅行会社に行くことになった。
行く前にCC君のお土産を探しに新宿紀伊国屋書店へ
CCは侍が好きなので侍に関する英語の本を買うことに。
「LEGENDS of the SAMURAI」と新渡戸稲造の書いた「BUSHIDO」を買いました。
前者は有名な侍について書いてあるのだが、自分の知らない人物が結構いてびっくり。
Muraoka no Goro って誰?日本史選択者の人、誰か教えてください。
後者はトム・クルーズがラストサムライを演じる前に読んだという本だそうで。いいお土産を買えたのかな?
あと旅行のためロンドンの地図二枚+パリの地図を買う。

その後旅行会社に行った。会社社長が保険とか切符とかと一緒に親切にもロンドンの地図をくれた。買った地図が二千強とバカにならない額だったのでショックでした。
 
それから矯正歯科に行って装置をはずしてもらおうかなあと思ってたら、あともう一回必要といわれた。留学中も輪ゴムつけなくちゃいけないハメに・・・さらにショック。

帰宅後モノマネ紅白を見る
尾崎豊はやっぱり山寺宏一さんのほうがうまいと思う。
平井堅はうまかった。

ザ・コアとマスター・アンド・コマンダーを見たのでその感想を・・・


ザ・コア
6人で地球を救うため核に核爆弾を仕掛けに行くが、4人死んで最後に主人公とヒロインが残るというお決まりのパターン。専門用語ばっかあって英語聞き取れませんでした。
ただお決まりのパターンですが、地球内部について知ることができたり、水晶が当たり一面あるシーンは綺麗だったのでまあまあかな、と。
そーいえばこの作品にターミナルに出てくる局長の人が出ているんですね。


マスター・アンド・コマンダー
ナポレオン時代の話。英国VS仏で歴史の勉強になりました。
船長と船医がかっこよかったです。
ちなみに出演しているイートン生は腕を怪我して片腕を失った背の低い子です。確かCC君の話では一年生だそうです。結構いい役をやっています。演技うまいし。


おまけ
ここ
天才っているんですねやっぱり。うらやましい・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2004-12-27 00:00 | 日本