人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防衛医大(一日目)

さて、待ちに待った(?)防衛医大入試!
皆様からの励ましの声ありがとうございます。

七時起床。
九時に着くように八時に家を出る

電車に乗って始めて緊張して挙動不振…
でもどーすることもできず音楽聞く

十条駅到着(赤羽の一駅前)

地図が不親切でどっち方面かわからなくて迷う
行列の後に着いていけばいいやと思ったら明らか違う方向。歩いていた家族連れの人に聞いたら反対方向…
方向音痴?


でまあ駐屯地到着~
入口から圧倒される
流石自衛隊!広いなぁ
立ってる人軍服着てますよ?

で受付で受験票見せて第四試験場へ

途中怪しげなポスターが

保全(要するに情報漏洩に気をつけよという)のポスターがずら~
そんなかにキタ―――とかOTZとか明らかねらーの方が書いたポスターが。しかも掲示板まで載せてるし

やっぱりねらーいるんですかね?


で試験場到着
男女応募可能だが男子しかいないw

でも去年は出願者1:5だったんですがねぇ

やっぱり試験官も軍服だ~
ちょっとカッコイイ

で10時試験開始

最初は択一式(選択)
これが一番むずかったかも
選択だから簡単とか思われますが結構大変
まず英数国あわせて九十分で英語は長文一つで問題十五問、国語も長文一つで十問、問題は数学で設問十五問ですがセンターと違って設問一つ一つが独立でしかも選択肢に「上記の中に答えがない」というえげつない問題
じぶんは順番は数学→国語→英語かなぁとおもったら数学は30分じゃ終わらず、やべーとか思ったものの、国語英語が楽で40分ぐらいで終わらせ、数学ギリギリ終わらしました。適当だから微妙。
解答用紙記入がペン(シャーペンとか不可)でセンターみたいに○が並んでて解答と思われるものに×をするんです
でまちがえたら●してあってるほうに×をつける
で●したやつがあってると思い直したら×をわかるように大きく書く
なんか面白い
しかも採点欄に
隊長、班員、班員

とあって、やっぱり自衛隊ですねと実感
(しかも何故か国語英語にはそれがなかった
一人採点?)

ちなみに選択が一定点数以下だと記述が採点してもらえない(足切りみたいなやつですね)のでちと不安です


選択で面白かった問題
国語
「いずれ」の品詞を答えなさい
連体詞 助動詞 副詞 動詞 
ホントはぁ?でした

その後昼休み
弁当必須なんですが


箸がない!!

新手の嫌がらせですか?

仕方ないのでチョコを四個と飴食べて我慢

前にS鴨高校の知り合いがいたんで話したらなんでもS鴨では医学部受ける人は受けとけと学校申込みでやってるそうです。一列全部S鴨だった…

しかも話によるとカンニングしたら射殺されるらしい…w


二時間目国語
二問で一時間、現代文古文。やはり古文よくわからん。

三時間目英語
六問100分
和訳、英訳、要約+題名、単語選択埋め、並び替え、和訳
要約だめだなぁ~

英訳問題で
「デング(?)病(←これは英語が書いてある)は、蚊が媒体となる病気であるが、毎年5000万人以上感染し、1万2千人以上死ぬ。」
「その結果、32の地方で蚊がいなくなり、2002年以降感染が報告されず、約38万人が感染を免れたのだ」
「蚊」がわかんなくてKAと書いときましたW
mosquitoらしいね
知らんよ!!
しかも数字が多くてうざかった。
解答用紙二行だし。
まあそんな面白いのなかったな…


あ、あと問題回収されたので見せること出来ません。
そんあと鉄力で、ホント疲れた。明日は数字理科だぁ
by etonkt2004 | 2005-11-05 21:45