日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

青春18-二日目 3.21

更新遅れてすいません。旅行先がFOMAつながらないので更新できませんでした。

記憶がおぼろげになりつつあります

朝は7時起床。適当にテレビ見て、朝食(ロビー)。おにぎりと味噌汁をいただく。

10時30分ごろホテルをでる。
姫路駅で青春きっぷ二回目を使う。
しょっぱなから人身事故で遅れてた。
姫路→相生→岡山
姫路から乗った直後に隣にいた人がリターンしててマジあせった。なんか大学のサークル?っぽい面々の一人だったっぽくサークルメンバーの他の人が片付けでかなり苦労してた。荷物にもかかってたし・・・大変そうでした。空気が凄く重くなってたし。

姫路→岡山までは乗客多いですね。遅れたせいもあって東海道線のラッシュ時並ぐらいこんでた。年輩の方々が大半でしたが。でも姫路→岡山って本数かなり少ないんだよね。もっと増やしてもいいと思うんだけど


岡山→福山(広島)
岡山からはかなり本数があって楽。
福山で途中下車して駅ビルのお好み焼き屋で昼食。

本当は福山→三次だったんだけどかなり時間が余っているので福山→広島→三次に変更。
広島で1時間ぐらいぶらぶらして時間をつぶし、
芸備線で広島→三次(広島)
ここから単線+ディーゼル車。ローカル線に突入。
最初は結構乗客いたんですが、三次(終点)で降りた人は僕含めて二人。少ない・・・
そこから更にローカル線
三次→鹿賀(島根)
ここらになるとマイナーすぎて誰もしらねえよってところになるんですが、
三次→江津(島根)まで走ってるローカルな電車があるんですね(次、津間なので三江線という)
どれぐらいローカルなものかといいますと
・三次→江津の直通は一本、江津→三次直通は二本だけ(乗り換えしていくことを考えても三次→江津は二本、江津→三次は三本のみ)
・しかも途中駅で他の線との乗り換えは一切なし+中核都市みたいなのもない。有名駅、乗り換え駅は江津、三次のみ。
・片道で約三時間半、2000円以上する
・電車の中ほとんどFOMAはつながらない。(movaはまあそこそこつながるらしい)
っていう具合です。
でその三次→江津の唯一の直通電車に乗り、約三時間揺られていきました。

で鹿賀到着。祖父の家に着いて行きの旅行は終了。
着いてテレビ見たらWBCで日本が世界一になってました。
[PR]
by etonkt2004 | 2006-03-21 20:24 | 旅行