日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰省 3.26

今日で旅行も終了。

広島までは送ってもらうことに。
だって車で一時間半だもん。電車で行ったら5時間かかるし。電車ないし。

で帰りは時間がないのでとっとと帰るため大垣→東京までは夜行列車ムーンライトながら(快速扱いなので青春切符で乗車券はOK。指定席料金510円)でかえることに

広島→岡山→姫路→京都(夕飯)→米原→大垣→東京→家
でなんとか翌日の27日6時(午前ね)に帰れました。

ちなみに京都に夕飯を決めた理由は
神戸→周りにビルが見えなかったから何もなさそう+降りたことないから道に迷いそう
大阪→関西人怖い
京都→まだなんとかなりそう
で京都にしました。なんとなく大阪怖い感じがあるんですよ。夜でしたし。大阪出身の人すいません・

で旅行してわかったこと。
・本当に安くて早く京都・大阪とかに行きたいのなら、青春18きっぷを購入してムーンライトながら(指定席料510円)で東京ー大垣を利用すると東京からなら夜の11時に出て朝10時ぐらいには着く。帰りも9時ぐらいに出れば翌日朝5時には東京に着く。往復合計11500+1020=12520円
・東海道線、山陽線は接続がいい。
・米原~京都~姫路間はよく電車が遅れる。(僕が旅した3日全部人身事故やら迷惑行為のおじさんやらでかなり遅れた。)でも乗り換えの電車は待ってくれていて大丈夫。
・姫路~岡山は意外に乗客が多い。
ぐらいかなあ
[PR]
by etonkt2004 | 2006-03-26 21:38 | 旅行