人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかこの一年間を振りかえってみる

2006年
3月10日 東大に入れないことが決まる。

超ウダウダして、
駿台入学テスト、クラスSAに決まる。

4月 テキストすっげー簡単ジャン→ダラダラ

5月 W杯 普通に見る。このころからジョジョの奇妙な冒険にはまりだす。毎日ブックオフ通い。成績降下。

6月 依然ジョジョを集める。成績急降下。数学スランプ。全国・全国判定C、D判定

7月 やっとジョジョコンプリート。(成績の極小点)校内テスト順位220位ちょうやべええ SB決定?

8月 東大実践模試一週間前に東大理系数学の講習テキストを解き、「こーゆー問題を解きたかったんだよ」で数学スランプ脱出。クラスSB決定(降格) 実践後自習室通い

9月 ジョジョの元ネタの洋楽を集めだし、自習室で聞きながら勉強。化学計算特講、物理特講、去年の鉄緑会物理化学を解きなおしまくる。河合模試はC判定、実践はB判定なんとか回復。

10月 全国模試化学ktkr!!東大前後、早慶オールA判定をたたき出す。(ここが成績極大点)

11月 防衛医大。東大対策そっちのけで一週間ぐらい過去門をやる。(注:防衛医大日程11月4・5日、東大実践11月18・19日 プレ11月25・26日)東大実践模試、東大プレ続けて受ける

12月 防衛医大一次通過!実践A判定!センター対策

2007年
1月 センターが一番緊張した。
結果 国語 現代文82 古文.31 漢文 24  計137
   数学 ⅠA77 ⅡB100   計177
   理科 物理82  化学90
   英語 178
   地理 72
合計736
ひどい、ひどすぎる!ⅠA、地理、漢文があぁぁぁぁぁ。前期遊んでたツケか・・・。
去年から進歩してねえ俺。後期無理ジャン。後期東工大第四類に志望変更。
昨年はセンター後落ち込んで勉強しなかった反省を踏まえて必死に勉強。
このころから「どこでもいいから僕を拾ってください」的な心境に。
一年前、東大じゃなきゃ駄目だ、という心境はどこへ?

2月 理科大A方式合格。「お金払わないから。だって去年受かってるから早慶受かるでしょ?」と母親から言われ本当に払わなかった。(意味ねージャン!!)

13日。足切り726点。東大受験票が来るか心配で眠れず。

14日 慶應大学入試。二番目に緊張。正直、志望順としては東大>東工大>慶應=早稲田でしたが、試験監督(おばさん)が「われわれ試験監督員は受験生を監視するためではなく、みんなが気持ちよく受験できるためにいます」的なことを言ってすごく感動。これって当たり前なんだろうけどあんまり言わないよね。東大でも言ってくれなかった。こういう先生に習いたいなあと思う。しかもその監督者試験終了後に「私は管理工学科(←僕の志望学科)にいます。」というもんだからこれはもう、決定?みたいな感じで、正直この日東大の受験票が来なかったら慶應にいこうという決意がわく。(←受かると決め付けているww)もう志望としては東大=慶應>東工大>早稲田みたいに
家について受験票ktkr!!で、「東大入って慶應もぐればいいんじゃね?」的発想で東大>慶應に

16日 早稲田。志望最終ランクだし、もういいや(←慶應受かると思ってる)で受ける。試験監督は大学生で一人は私服でなんかバッチつけてなかったら受験生?みたいな感じで。慶應より問題難しいし。

22日 慶應日に日に落ちている気がしてきた。英語超適当だったし。

23日 慶應合格!ようやく大学生に。

25日 東大初日。とりあえず電車の中でMariah Careyを聴いて癒される。本郷三丁前からAvril Lavigneを聴く。赤門近くで待ちながら、whyがすごくイイことに気づく。(いまさら?)
歩いていると、駿台の旗が。そこにコバトシ(僕が敬愛している英語教師)が!
列を飛び出してわざわざ合格鉛筆をもらう。もう「コバトシパワー全開!!」てな感じで。
正直緊張はしなかった。なんか実践とおんなじだぁ、みたいな感じでした。

国語。漢文→古文、まあ内容はつかめたし。 現代文:芸術論わけわかんねえ。しかも統御かけなかったし。(踏御と書いてたw)

昼:Spice GirlsからGirls Powerをもらいながら適当に数学の過去問を解く。(実は過去問ぜんぜんやってない。駿台のテキスト復習ばっかやってた。)

数学 大数ぽく書いてみる。時間は覚えてない。
最初各一問5分でどうなるか適当に解くようにしてるんですが、
第一問 係数AnとかおけばOK?めんどいができそう。
第二問よくわかんない。とばし。
第三問これもよくわからん
第四問過去に似たようなのがあったような・・。できそう
第五問これ、ブロック崩しじゃないじゃん。まあできそう。
第六問面積評価?(30分)
という感じで。もう第六問から手をつける。
面積評価無理なので普通に微分→単調変化でおk。(2)何入れればいいの?無理。
第五問。1,2はm=nの場合分けに気をつければおk。(3)で(1),(2)をそのままかけていいのか?いや、東大なんだからブロックの数が同数以外のときの組み合わせを考えなきゃ駄目じゃないの?どうなの?とばし
第四問 今まで一完もしてねええ。やばくねえ?とおもいつつなんとかクリア。
第二問 単なる相似じゃんってことに気づく。余弦使って、極限がメンドイながらなんとか二問解く。
第五問 もうしょうがない、まあ組み合わせありで解く。
第一問 (1+X)K乗のKがnより大きい時と小さいときと分けるのメンドイながら適当に書く。数学的帰納法ぽくなりながら証明終わり。
第三問これ無理だわ。1の途中まで書いて飛ばし。
第六問 終了五分前に√2の存在を思い出す。√2っていくつだっけ?お、うまくいった。
試験終了。五問解けたじゃん。ああなんかもういいや。なんかもう十分だわ。てな感じで
家に帰って。数学もし100とれてたら、国語30で残り110とればいいの?理科80とれば、英語30?数学80でも英語50?これ行けるんじゃね?とかもう考え始める。
26日 正門で森下さん(物理の先生。コバトシほどではないけど、敬愛してる)に会えず。ちょっとガックリ。「これで物理駄目なら森下さんに会えなかったせいにしよう」とわけわかんないことを考える。

理科
化学 

有機、アミノ酸ktkr!現役わかんない、おk。慶應・早稲田も出てたし、現役災難だなぁ。
無機 無電解めっき無理。銅の厚さ以外全部白紙。-10点か。ちょww。またケイ酸ですか?本当に好きだなあ。しかも難しい。記述わけわかんねえ。アルミがケイ素より数が大きいと不安定になる理由なんか知るか。
理論 ろうそくの化学にひきつづ昔の書物から。凝固点降下。まあ最後以外はまあ。うん。まあまあ?

物理 まあ去年のようだったらドンマイ。

力学 お、まともそう。単振動?昔なんか似たようなのあった?最後の周期は同じ?うーん。
電磁気 あーこーゆーの苦手―。向きとかもう。自信ない。
波動(干渉) ああ、はいはい。うーん。みたいな。まあまあ

昼;英語の体力温存のため。寝る。アイマスク(目を冷やすやつ)を着用。仰向けになるのは気が引けるからうつぶせで。まあ回復?周りからすごい変なやつみたいに見られただろうなあ。まあAB型だし。

英語:とにかくリスニングがウニョウニョしていて分けわかんなかった。(リスニング音声確認のテストのときはおkだったのに)
こんなひどかったっけ?センターより音質ひどいんだけど。もうフィーリングで。
あれ?段落整除変わってる。ぐらい?要約は簡単?段落整除は選択肢だけ読んだらできたw
作文、何か文法でもアイデアでも見せずに終わった。ヤバイ
リスニング無理。知らん。
文法。コバトシのおかげで4問は絶対できた。ありがとう。
和訳 おぼえてない。
小説 最後の心境の変化またNYに戻ることにした。としか書いてない。マズイ?
こんな感じ。まあ史上初全部書き終わったから良しとしますかw

帰宅後、早稲田合格。

27日 早稲田、大隈重信特別奨学生候補生が来る。4年間授業料タダっすよ。(品行方正+成績維持が条件だけど)
早稲田(4年間授業料タダ。就職有利)VS慶應(習いたい先生がいる)で悩んで結局、早稲田に。
早稲田VS東工大でも早稲田?
もうダラダラ。なにもやらず

3/2そういえば早稲田奨学生落ちたらやばいんじゃね?東工大対策しなきゃまずい?でもしない

3/3~9もうなにもする気も起きない。ゲームすら億劫。(ニート以下?)妹に「タイダマン」と命名される。
洋楽CD借りまくる。
てな感じで。正直東工大後期受けても受かりませんよ。いやマジで。

3/10 東大発表。胴上げとかマジもう億劫ですから。うん。あの緑の袋もらってないし。うん。すごいね。辛気臭い顔してたら勧誘誰も来なかったよ。うん。まあ友人にはあったけど。
by etonkt2004 | 2007-03-12 00:46