日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪のベルサイユ宮殿: February 23rd

めんどくなったので日本語で

今日も雪。こっちの雪は粉雪ですぐ積もった。
あたり一面銀世界。
今日はベルサイユ宮殿へ
こっちで雪が積もることはとても珍しいことだそうで
渋滞のため1時間半ぐらいかかって到着。
ここがベルサイユ宮殿(ベルばらで有名ですよね

でいろいろ見て回る。
ルーブルで改装中のため見られなかったナポレオンの絵をみる


で正午ごろホテルに戻る。
昼は近くのイタリアンレストランで食事。かなり上手い。英国とは違う。

で親はルイヴィトンとかエルメスとかそーゆー高級店行くというので自分は何も予定がないが書店へ
ホテル近くの書店に行ってみると、日本漫画がたくさん!しかもanimeDVDまでたんまりそろってる。すごい。しかも20世紀少年とかMONSTER,BLEACH,NANA,AKIRA…とかかなり最新のものから古いのまであり、しかも自分がしらないようなものも多数。
コレは本店にいけばもっとあるのでは?と思い、ちょっと足を伸ばして本店まで行ってみた。
見つけたが、人がたくさん・・・入れねえ。
何とか入って物色するとあるわ、あるわ。ただフランス語で全く読めないのが残念。英語版が見たかった
題名はそのままローマ字にしたものとか日本語で書いちゃってるもの(“藍より青し”だったはず。)で大抵わかるものの、一つだけ分からないものが。
「step up LOVE STORY」
これはそのまま言われてもわからないと思います。Step upで考えてくれたらわかるかな?
ぐぐれば一発で出ると思いますが。まあいわゆるYELLOW BOOKです。
でホテルに帰る。なんか親がすんごい土産を買ったようで・・・・
(そんな金あるのならテレビ修理しろよ!)
でその後せっかくパリに来たのだからフランス料理を食べよう、ということで結構いいレストランに行く。ここはいつも予約がいっぱいで席が空いてたのが奇跡だった、所みたいで・・・
英語話せるスタッフが二人ぐらいしかいない。まあ日本語メニューを用意してくれたのでなんとかなったが、シェフがフランス語で食事を説明してもちんぷんかんぷん。
なんか三大珍味がたくさんあるよー。量が多い。
おいしいのだが、味がちょっと濃かった・・・
で父親がワイン飲んで完璧に酔っ払う。
途中で寝ちゃってるし、おーい。
で夕食後ホテル、就寝
[PR]
by etonkt2004 | 2005-02-23 02:31 | 旅行