日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローレライ

もう帰国してから一週間がたちました

みなさん掘られたネタが激しく好きなようで・・・

まあいいとして

今日は本日公開の「ローレライ」について少々話したいので書きます
(というか完璧自己満足です

このローレライは自分のライフログにある「終戦のローレライ」が原作

作者の福井晴敏さんは結構好きで
「亡国のイージス」を買ってから彼の本にはまりました

他にも「川の深さは」とか「TWELVE Y.O」とかあります

終戦のローレライですが、買ったのが去年の夏ごろでした。
このころはまだ文庫本が出てなくてしかも在庫がどこ行ってもない、とか言われて・・・

これは面白かったです。S山先生にもおすすめしちゃったし。

映画化なんですが、ちょっと微妙なんですよね

スタッフが
押井守
ヒロインの服のデザインは出渕裕
画コンテ協力には庵野秀明

これを見てわかる人はわかると思いますがこの人たちアニメ界のひとなんですよね
(一番上の人は「攻殻機動隊」、真ん中が「ガンダム」、したが「エヴァンゲリオン」)
要するに「アニメがかった実写映画」になるのは一目瞭然。

まあもともとこの作者はガンダムの小説をかいているからなったと想像がつきますが。
ちょい微妙ですね。明日見たいのですが。

見たら感想書きます。

おまけ
一行でわかるマンガあらすじスレ
ここ
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-05 01:02 | 日本