日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日本( 53 )

近況その2

更新滞ってますね

mixiの日記のほうがメインでこっちまで手が回りません~
mixiは適当に検索すれば出ると思うので

とりあえず。
第二外国語は中国語。
ドイツ語と中国語とで悩んだんですが
ドイツ語は長文読まされると聞いたので、中国語に

で東大では35人ぐらいのクラスに分かれます。
クラスでいろいろ必修の授業を受けたりするんですね。

で試験対策のまとめ役とかがあって(対策プリントとか過去問収集役)それをシケ長とよんでいます。
僕はその補佐の副シケ長になることになりました。
ここまではよかったのですが、クラス内に同期の高校のやつがいて「こいつパソコンできるよ~」とか言ってweb長も兼任することになってしまいました。

MLとかHPとか作るんですが、HPとか中一以来全然手をつけていないもんだから大変です。何とか作りましたが、デザインがセンスない・・・

サークルは合氣道会に入ることに決まりました。
高校まで文化部(新聞部・物理部)なので大学では運動したいなあと考えたのですが、経験者いるところはやめよう、と思って球技系を早速きり、残ったのが武道系。
柔道・剣道は経験者いるし、空手は部だし(部はどこでも相当きついことで有名)できっていったら、合氣道になり、同期のやつが合氣道会にいたので決定しました。

大学の授業ですが90分授業がなれない中、面白い授業もあり大変ですががんばっています。
(寝てる授業もあるけどね)

まあこんな感じでもう4月も終わり、GWに突入してしまいます。GWは特に予定はありません。
暇だわ。

では。
[PR]
by etonkt2004 | 2007-04-30 00:49 | 日本

やっと

おわった・・・
まじで疲れました
とりあえずやることはやったつもりなので悔いはない
(英語がはじめて時間内に終わらせられたし)

これでだめなら潔くあきらめます。

正直このブログはサッカー終わってから見てもいませんでした。

後期する気おきねええ
[PR]
by etonkt2004 | 2007-02-26 08:45 | 日本

謝恩会

今日はマリオ先生が辞めるため物理部OB一同での謝恩会。

3時30分ぐらいに学校へ。後期合格者を見てみる
一橋が結構受かっていますね。皆様おめでとうございます。

5時過ぎまでだべる

渋谷の風風亭でマリオ先生謝恩会。

少しは、恩返しが出来たかな の話や、卒業式での東邦大学教授の「飛行機の中でタバコをすわない」話とかしてすごす。

少しは、恩返しが出来たかな の話
ドラマの中で北原君が卒業できるかどうか教師が議論している最中、生徒が北原君の卒業できるように中に入ってくるシーンがあったんですが、実際は生徒が入ってくることもなく、また教師も誰一人として卒業することについて異論がなく満場一致で卒業できることは決まっていたらしい。

「飛行機の中でタバコをすわない」話
あれで笑っていたのは生徒よりも教師・保護者のほうだった、らしいです。w

でT野君が「校長の話は全然覚えてないけど、あの話は皆覚えてるからある意味すごいんじゃね?」という話が出た。
確かに、あれは意図してできるようなものでもないし、素質なのかなあ?

まあ楽しく過ごしました。OBの皆様、マリオ先生、ありがとうございました。
[PR]
by etonkt2004 | 2006-03-27 22:01 | 日本
いやほんとなにもしてないです。はい。

あ、写真でもアップしときますか。

c0018694_2128434.jpg


あの鹿賀駅周辺です。なにもありません。コンビニとか店もなにもありません。
コンビニでも隣街いかないとないっていうさびしいところです。だから車は必須。
合格したら教習所行ってただろうに・・・・orz

c0018694_21304993.jpg

これが三江線。一両のワンマン電車です。トンネルばっかで耳がツーンとなって大変でした。

こんなもん?
[PR]
by etonkt2004 | 2006-03-23 21:27 | 日本
7時起床。二度寝。10時半起床。(←ここからしてどうしようもない)

何もすることねえええ。勉強する気もないし。

午前中もなにもしてない

T野君に今年辞めるマリオ先生の謝恩会で電話。ケータイつながんないって不便だわ・・・
T野君に言われなければTBSドラマ「少しは、恩返しが出来たかな」を見損ねるところでした。危ない危ない。
あのドラマ一応僕の通ってた高校の先輩の話です。高校名前出てたからわかると思いますが。
ドラマはまあまあかと。ただモノマネバトルとちょうど重なってたからなあ。数(視聴率)はどうなんだろ?
なんかドラマ中に、「遂に始まる 数学特勉!! (略) ΣΣΣ 塵も積もれば合格」ってあの紙が移ってたらしいw
大竹しのぶは演技うまいですね。ちなみにセンター試験4日前の撮影現場見ていた一人です。(←だから堕ちたんだよ!)結構背が低かったきがした。

で寝る
[PR]
by etonkt2004 | 2006-03-22 21:14 | 日本

ⅩⅡ

さて今日はFF12の発売日です。


妹は始発でこれに渋谷まで行ってかってきたそうです。がんばるねえ


でそしたらプレミアムミニライブに当たったらしい
先着+抽選で当たらないとだめというとてもプレミアムなイベントだそうで。
ただ妹は疲れて(昨日もこれにいったこともあって)俺に代理で行って来いという話になって渋谷に行くことに。

整理番号0009

なんか凄さが伝わってくるよ・・・一桁だよ・・・
ちなみにFF12を最初に買った人は昨日の午後6時から渋谷にいたそうで。半日いたんですか。凄い。

で渋谷に行く。やっぱり9番は凄いなあと実感。だって一番前の正面で見れるんですよ!どれだけ凄いんだか。

でアンジェラアキ(FF12の主題歌を歌う人)のライブ。
FF8の主題歌「eyes on me」とFF12の主題歌「kiss me good-bye」を披露。
歌うまいですね。FF主題歌の中で一番いいんじゃないの?なんといっても英語の発音がイイし。

ちなみにそのときの「Kiss Me Good-Bye」は、SHIBUYA TSUTAYAがあるQFRONTをはじめ、渋谷の複数の巨大ビジョンで生の映像が流されたらしいです。
なんか何もしてないのにこんなところにいていいの?みたいな感じになりました。

最後に植松伸夫(FFの音楽担当)とアンジェラアキの握手会。
お土産にFF12ポスター(生サイン入り)をもらう。
かばんに入らないので雨のなか持って帰るのは大変でした。

12も面白そう。4月までに終わるのかなぁ
[PR]
by etonkt2004 | 2006-03-16 00:13 | 日本

百貨店めぐり

今日はある教師がやめるということでプレゼントをT野君と一緒に新宿へ行く。
京王、小田急、高島屋、三越、伊勢丹等々・・・

昼は叙々苑という場所。すげーリッチ。
だってランチセット牛丼で900円ですよ?大盛りにしたら1000円です。(しかも大盛りといっても吉野家の普通の量と変わらない気が・・・)
まあ味はさすがに叙々苑>>吉野家でしたが。
あそこは絶対夜は無理。高すぎる。

ちなみにバイトは時給1000円という高収入。
進学先決まっている人はここでバイトしてみては?


で家に帰ってグータラして就寝

(いろいろあって消させていただきました。すいません)
[PR]
by etonkt2004 | 2006-03-15 10:01 | 日本

お知らせ

すいません。更新滞ってました。

まあ受験で更新が無理です、ハイ

でも12/31と1/1ぐらいは今年の総まとめと新年の挨拶ということで更新すると思います。

そこから後は・・・・すいません3月ぐらいまでお待ちください。


なにげにブログ開設から1年たちましたね・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2005-12-28 00:52 | 日本
この前紹介したFF7AdventChildrenですが、ついに昨日の12chの深夜アニメ枠でCMが流れました
今後どんどん流していくと思うんでCMを目にする日も近いことでしょう。
CMが見たい人は2chのFF7AC part95板にアップされまくってますから見てください。
もしくはまとめサイトFF7AC Reunionのほうで見てください

携帯用もあって早速ダウンロードしました!

いやーいいですね。これで発売日まで勉強して待てます。



話題は変わって・・・

ホリエモン、今度は選挙ですね。ほぼ確実だそうです。まあ、あの人は知名度がほしいからやる気満々でしょう。でも当選したら・・・なんか日本終わったな、って感じがする。
しかも何気に髪茶色に染めてない?なんか俺と色がにているのだが・・・orz
[PR]
by etonkt2004 | 2005-08-17 19:08 | 日本

美容院で何故か染める

最近髪の毛が伸びて真ん丸でアフロヘアーみたいになっていたのでイートンの時に行った美容院へ。
そしたら担当の人に「絶対髪染めたほうがいいって!」とかなり強く言われ、さらに誕生日で金も結構持っていたから、「あー、じゃあお願いします。」で頼んじゃったw
色を「勘違いヤローにならない程度に」っていったら微妙な色に。
体育祭のときよりも明るい?

で鉄力行って、K内先生も宣伝していたドラゴン桜をみる
でこんなかんじ

おまけ
FinalFantasyⅦ AdventChildrenについて
今回も自己満です

---全ての運命には語るべき理由がある。だから、彼らは帰ってきた。

FinalFantasyⅦ AdventChildren(以下めんどいので略:AC)はFinalFantasyⅦの続編。FFⅦのラストから二年後の世界をゲームではなく映像作品としてスクウェア・エニックスが発表した。
映像作品といえば大失敗した映画「Final Fantasy」を思い浮かべるかと思いますが、今回はFFⅦの続編ということでファンは絶対買うので大丈夫かと
(ちなみに映画で失敗していなかったら、ACはもっと早く発表されていたらしい)

<以下内容>

孤独に生きる主人公クラウドを待ち受ける、新たな運命とは…。

舞台となるのは,前作から2年――
世界は平和になったかのように思われたが“星痕症候群”という病が蔓延し、人々は新たな脅威に苦しんでいた  かつて、世界のために戦ったクラウドは他人を拒絶し孤独に暮らしていたが…。

荒廃した魔晄都市ミッドガルの跡地に現れる新たな敵 クラウドは、バスターソードを手に死闘へと向かう

  ------------------------------------------
 
前作から2年---

かつて人類を守った者達は、 それぞれ安息の日々を過ごしていた。

"北の大空洞" それは異変の始まりだった・・・

突如、世界に蔓延する病 "星痕症候群"
人類はあらたにな脅威に苦しみ始める。

そしてクラウドの前に現れた3人の男達。 クラウドは彼等の中に、
かつて倒した英雄、セフィロスの残影を見る。

  ------------------------------------------


あの戦いから2年。


繁栄の極みにあった魔晄都市「ミッドガル」は廃墟と化したが、
人々は再建への道を確実に歩んでいた。
だが「星痕症候群」と呼ばれる謎の病が人々を苛む。
治療法も無く、冒された者を次々と死に至らしめるこの病は、
希望を取り戻しつつあった人々の新たな脅威となった。
デリバリーサービスを営みながら孤児と共に静かに暮らしていた
クラウドは、先の戦いで大事な仲間達を失ってしまった
心の傷に胸を痛め、深い自戒と罪の念に心を閉ざしていた。

ある日、クラウドに仕事を依頼する1本の電話が入る。
依頼内容はカダージュと呼ばれる男からの護衛を依頼するものだった。
若く、凶暴なカダージュ達。
やがて彼らの魔手は、
クラウドと共に暮らしていた孤児達にも伸びる。
その目的は何なのか。何故クラウドを狙うのか。
避けようのない戦いを前に思い悩むクラウド。

「罪って許されるのか?」

長き葛藤の末、戦いの決意を固めるクラウド。
ついに、カダージュたちとの、人知を超えた戦いが幕を開ける。


(以上パンフとか公式サイトとかから抜粋)


発売日とか

 発売日/2005年9月14日(水)発売  
 価格/初回版・通常版:4,800円(DVD)、限定版:29,500円(DVD+他)
     PSP版:4,800円(UMD+バトル ミュージック セレクション)
 仕様/画面サイズ 16:9 LB 音声 
     ドルビーデジタル5.1ch/ステレオ(ドルビープロロジックII)
 メーカー/スクウェア・エニックス
 機種/DVD、UMD(PSP)   
 ジャンル/映像作品
 収録映像/97分(予定)
 Character Design / Tetsuya Nomura

通常版仕様:特典映像
 
  (※以下、特典映像内容)
 1・FINAL FANTASY VII ダイジェスト/30分(予定)
 (前作のPlayStation版のイベントシーンをつないだ、ダイジェスト映像)
 2・FFVIIAC オフィシャルトレーラー/2分
 3・Compilation of FINAL FANTASY VII トレーラー/10分(予定)
 (「FFVII」の関連作品群の各トレーラーを収録)


初回版仕様:初回限定豪華パッケージ仕様+特典映像
  (※特典映像内容は通常版と同様)


UMD版仕様:特典に「ハイスピード バトル ミュージック セレクション」
  (※UMDの限定版は予定無し)
 ・「ハイスピード バトル ミュージック セレクション」は9月末発売予定の「FF VII AC」サントラCDに収録されるバトルミュージックから数曲を抜粋。


7大アイテム同梱限定版仕様(ADVENT PIECES:LIMITED)
 :豪華7大アイテム+特典映像(※特典映像は通常版と同様ですがこの豪華特典のみスタッフによる音声解説付)

 (※以下7大アイテムの内容)
 1・クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット
 2・.映像特典DVD(以下、主な収録内容)
  ・OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」(30分)
  ・メイキング映像
  ・「FF VII ADVENT CHILDREN」ヴェネチア映画祭版
  ・「FF VII ADVENT CHILDREN」各種トレーラー
 3・ボイス収録用台本レプリカ
 4・キャップ
 5・Tシャツ
 6・キーホルダー(シリアルナンバー入り)
 7・PSソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」
 (限定版特別仕様、オリジナルピクチャーレーベル)
 の同梱が予定。価格29,500円、9/14発売


※(UMD仕様以外の)全ての仕様に「特典映像」が収録されています。ただしメイキング・OVA「LAST ORDER FFVII」などが入った「映像特典DVD」はADVENT PIECES:LIMITED(7大アイテム豪華特典)にしか付いていません。

(以上関連サイトから抜粋)

キャラクターデザインの野村さんから「FF7をプレイした人はぜひ見てほしい」「見たいキャラはたいていでてくる」とのコメント

主要キャラ+タークスメンバーはほとんど出ます。(死んでるエアリス・ザックスとかも出ます)

まあ興味あったら買ってください

限定版はうちの妹がソフマップで予約して買ってましたw

あ、そうそう
発売日の9・14は

全国模試ですけどね


受験生なのに見ちゃっていいのかなあ、でも見たいなあと思う今日この頃

AC公式サイト
動画とかあります
[PR]
by etonkt2004 | 2005-08-05 23:40 | 日本