日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日本( 53 )

気になる

さて始業式もあと一日となったわけですが、

今日は勉強するために外出。
井の頭線内。
がんばって英単語を覚えていました。
隣にカップルが座っていました。(話から判断して女のほうが同い年っぽかった)

でぺちゃくちゃ話していてうるさいなあとか思っていたわけですが、
久我山あたりで(会話の前後は忘れた)
男「he is 大胆だからね」
女「せっかくなんだから大胆も英語で言えたらいいのに」
男「なんだっけ?」
女「あれ~、わかんない」
男「(ちょっと小さい声で多分視線を自分のほうに向けて)彼だったらわかるんじゃないの?」
女「え~、うそー、私わかんないよ」
男「じゃあ聞いてみなよ」
こんな会話が聞こえてきた。

自分の心の中では
「bold?boldだったよな?あれ、気高いって意味じゃなかったっけ?いやそれはnobleじゃん?」
とか不安になって、前のページをぺらぺら~とめくってみる。
すると
男「(小声で)ほら、ほら確認してる(多分笑ってた)」

キレそうになるが我慢我慢。で見つけられないので元のページへ、がもちろん集中できず。
boldであってるよねえ?とかずっと思っていたわけです。
でどうしようもないので彼らが出るまで寝たふりをすることに。
下北で降りてくれたので、ほっと一息ついてboldであっていたことを確認。

高校三年。ちょっとのことで集中力が切れる。こんなんで大丈夫なのか・・・?
しかも大胆も確実に覚えてないとは・・・・orz
もっとがんばらないと。

ところで自分は体育祭エール主任ですが、衣装を買わないといけないので調べてみたりしているのですが、サイトが完璧コスプレ~のやつで。見るに耐えませんね。
最終的にアキバとか行くことになっちゃうんでしょうか。
あーいやだいやだ。
デコレはもう各色決定していて、
赤:スラムダンク
黄:マツケン
青:ドナルドダック
白:ハウル
だそうです。
どれも微妙?(もしかして発表したのまずかったり・・・・)

おまけ
ソニーリアルマトリックス研究中?
自信のある方は英語HPに行ってください
ゲームマニアの部屋
コレはもうゲームショップと言ったほうが・・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2005-04-07 23:32 | 日本

数学

さて、問題の数学ですが
また去年と同じK内先生。
今年は発表問題とかいうやつをやるらしい
なんか生徒が教師の代わりになって発表問題を授業するというものらしいです。
さすが。実力はつきますね。

しばくぞ、も久しぶりに聞いたし。
怖いなあ。
[PR]
by etonkt2004 | 2005-04-04 23:29 | 日本

初授業

平成17年度がやってきました
これでもう高三ですね
受験か・・・・ハァ

まあなんだかんだ言って鉄力行く前に「天国の階段」を家族全員で見てしまいました
母親が韓国にはまっている御家が多いようですが、うちではじいちゃんがはまっています。
ばあちゃんもまあその影響で見なくちゃとか言っていますが。どうなんでしょ

韓国のドラマって交通事故とかガンとか多いような気がするんですけど。
でしかも盲目とか死んじゃうとか。
なんでだろうね。大泣きするし。

今日は鉄力初授業。
やっとK谷先生とお別れ。さびしいようなうれしいような。
英語あがるのかな・・・え、留が
行ったからってあがっているとは・・・


勉強しなきゃ・・・数学の宿題やってないし
[PR]
by etonkt2004 | 2005-04-02 20:58 | 日本

矯正

やっとはずれた・・・
なんかとってみると不思議な感じ。
でまた歯が戻らないようにリテーナーとかいうやつをつけた

痛くはないのだが、歯の裏に詰め物をしてるかんじでしゃべりにくい。
ただでさえ活舌わるいのに

おまけ
かっこいいPSP
絶対持ち歩けない・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-30 18:27 | 日本

鉄力

えー、うわさによると
K内先生はSA2担当だそうで
また来年もお世話になりますorz
T野君はいい人といってたけど

通常授業はきついから
まじで
Tに君は授業中寝るから、と宣言していますが

彼は机ごと蹴りますから!

そういえば二ヶ月休んでいたのに精勤賞もらっちゃいました
おかげで非難ブーブー

気にしている人もいるかもしれませんが成績は一二学期の平均か八割をもらい、普通に単位クリアです。(物理化学はかっこで何も書かれていません)
三学期の成績が書かれるとは思わなかった。

そういえば愛知万博の食べ物料金リスト~!
すいません
なんかデマっぽいです。
★ コーラ1本600円、コーヒー一杯1000円の情報

会場内で報告されている価格情報でいまのところわかっている飲み物の情報。

・ 会場内コンビニ、自販機を利用すればペットボトル150円、紙コップ120円で購入可能。
・ テイクアウトのジュースは250円、300円の店が多い
・ 郷土料理のメニューとして、物産品として500円前後するところがある
・ レストラン・カフェでコーヒーが600円、ジュースも同じく600円する店がある。けどそれは場所代
・ 高級レストランでコーヒーが1000円する店がある。けどそれも場所代。

・ コーラ600円はカフェの情報に尾ひれがついて「1本」になってしまった様子。

らしいです
すいません。

結婚するならどの王子?
やっぱり四番目(ハート)
つけめん
うめもとだよおお
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-26 20:50 | 日本

3.25

講習。。。つら!
エールもつらいし

べんきょうしなきゃあああ

金八先生みちゃtったああああああ

おまけ
ライス長官の言いたいこと
ほかにもありますが、笑える
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-25 20:50 | 日本

数Ⅲ最終日

今日は高二数Ⅲ最後の日

ということでK内先生とクラスのメンバーで写真を撮ることになる
ETONの服を着て望んだんだけど・・・写ったかな?

で撮影終了後
「ここに書いている中でアレルギーを持っている人いたら手上げてください」
といって

小麦粉

チョコレート

と書いた。
これはケーキやないの?と誰もが思ってたら・・・・

「これは僕の手作りクッキーです」

え、クッキー?しかも手作り?
うわぁぁぁ。形が・・・確かに手作り。

味は・・・・まあまあかな?

ていうか何で手作りなの?びみょ~
こんなことで最終回は終了。
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-18 08:27 | 日本

カラオケ

今日はカラオケ
春期講習の後、元行政委員会のメンバーさんとカラオケ

渋谷で待ち合わせしてたら呼ぶんでないはずのN田がくる。
本当にうざかったので適当にあしらった。
なんで彼渋谷にいるんだ?彼女?

T君個性発揮!
この前よりも持ち歌が増えた~
よく替え歌作れるなあ。
十分楽しませていただきました。
次は体育祭のときにしたいですね
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-16 08:19 | 日本

人権擁護法

暇じゃないけど暇だ。

そういうあなたに

人権擁護法って知ってますか?
今国会で議論されている法案です。
サルでもわかる
Q&Aに行ってください
いろいろ問題が指摘されています

ただ反対!じゃなくて自分の意見を持ってください
こういう法律が出ている、ぐらいは知っといても損はないと思います。

おまけ
解けば100万ドル!
がんばれー
反転して
ほりたん
どういう単語帳なのだろう・・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-15 23:51 | 日本

テスト最終日

テストお疲れ様です

今日も普通に学校→勉強→体育祭の集まり→鉄力

数学の宿題がありえない。
数Ⅲはやったほうがいいと思うけど、Ⅰ・Ⅱは適当でいいのでは?(簡単だと思う。)

なんか行政委員会でカラオケ行くらしい・・・

明日は妹の誕生日らしい。お金が・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2005-03-12 10:45 | 日本