日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日本( 53 )

前日

明日早いので手短になりますがご了承ください。
今日もまたヨドバシ・・・
祝(?)連続四日!
目的はスーツケースの購入
日記にはおととい買ってることになってるじゃん。と言う人が出てくると思いますが、かったケースが小さくてはいりきらないっぽかったので返品してヨドバシで買いました。
あそこは一万円代がほとんどなので値段が手ごろで便利です。

まあそれぐらいでしょうか。
夕食はすき焼きでした。これぐらいの美味しいものはイギリスでは食べられないでしょう。


ところで見ている人にはメールを送っているので大丈夫かと思いますが念のため。
明日9時以降はケータイはつながりません。
なにかありましたらtonarinobutyo@hotmail.comまでお願いします。

日記はできる限り更新していくつもりです。
もしかしたら英語になっているかもしれませんが・・・・そのときはごめんなさい。
CC君からメールが来たのでネットはできそうですが、まだ未確認なのでいつ更新できるかわかりません
遅くてもet○n校ではできると思います。
最低でも一週間ぐらい、最速であさってだと思います。

それでは、また。
[PR]
by etonkt2004 | 2005-01-04 00:00 | 日本
今日はまた鎌倉に。
なんでも去年は去年、今年は今年のお参りをしなさいとのこと。
その後今度はオーディオプレイヤー(iPodの種類)を買いにまた新宿淀橋へ

ここで母親が「あんた三日連続淀橋行くことになるわね。オタクじゃないの?」(昨日は紀伊国屋と一緒に淀橋も行っていた)
自分「別に秋葉原じゃないんだからいいじゃん。オタクじゃないし」
母親「じゃあ淀橋オタク。ミドルネーム淀橋にしたら?」
ミドルネーム決定・・・

いいじゃん、淀橋好きだって。
なぜここまで淀橋にいくかって言うと、新聞部を悪用してポイント溜めていたのでどうせ電化製品買うんだったら淀橋でポイント溜めればいいじゃん、とおもったから。
おかげさまで一万二千ポイント溜まり、得させていただきました。

まあこれはいいとして

帰宅後徳光&所のスポーツえらい人グランプリ2005PART20をみる
北村弁護士なんだかんだ言ってすごいね。無表情だけど

あと二日と迫りました。緊張気味です。

間違えたよ漢字・・・二人に注意されたし。
どうせぼくは教師の漢字もわかんないばか者ですよ

本日のおまけ

ここ
これでウィルス対策バッチリ?

ここ
100年前ですよ。今のデジカメより良いのではないでしょうか?すごい。
[PR]
by etonkt2004 | 2005-01-03 00:00 | 日本

初体験:1月2日

今日は箱根駅伝を見てからまたまた新宿へ
順天堂の今井選手すごかったですね。あの走り。

新宿での用事はあちらで数学を習いたいので数学用語の英訳してある本を買いに(S木先生の英語を使いまくった授業を真剣に聞かなかったこと後悔しながら)行きました。

帰宅後国盗り物語を途中まで見た後マルイに買い物
洋服と旅行用バッグ買って帰った。

その後あっちではネクタイは必須なので早速練習。
ネクタイ初体験♪
初出勤を控えた前みたいな感じでうれしかった。

そんなにむずくなかったです。でも、あっちでは革靴+ネクタイ+ジャケットが義務付けられているので授業中気になって集中できないかも。

そういえばN・T君の年賀状を始めてみました。全て(表も裏も)筆書き+印まで押してくれていてとても印象的な年賀状でした。まあ今年はインパクトが少ない方らしいのですが。

本日のおまけ

ここ
誰が買うんでしょう・・・てかこれは福袋ではないのでは?

ここ
学校のお弁当にためしてはどうでしょうか?
[PR]
by etonkt2004 | 2005-01-02 00:00 | 日本

ことよろ;‘05 元旦

さて元旦はテレビで過ごしたわけですが、
日本テレビは何がしたかったのでしょうか?
正月早々に見る番組ではないと思いますが。
完璧数字(視聴率)取りですね。
まあそれはいいとして

今年もよろしくお願いします。

一応喪中なので「あけおめ」は控えさせていただきます。

イギリスまであと四日と迫りました。少し緊張しだしました。

また映画借りてしまった・・・
いったい何本見れば気が済むのか?
ヴァンヘル、ドーンオブザヘッドとか借りた。

トロイ見た後、淀橋行きました。

イギリス用の変圧器とかノートPC用コードとかデジカメの電池だとかでお年玉全てパア。

まあいいんですけど・・・今のところほしい物ないし。

帰って、映画見ているうちに現在に至ります。

感想
トロイ
イントロがかなり短くあっという間に戦闘シーンに突入。戦闘シーンは迫力あるものなので興味ある人は見てみるといいかもしれません。分かるとおり舞台はギリシアですが、あまり神話的要素が無く、結構わかり安い内容だと思います。
オーランドブルーム(ロードオブザリングのレゴラス役)、また弓矢使ってるよ・・・
弓矢役者決定?

ドーンオブザデッド
よくわからない、つまらないが率直な感想。時間を無駄にしたような気がします。
まだショーンオブザデッドの方が面白そう。

ヴァンヘルシング
一応種類としてはホラーに属していますがホラーというよりアクション映画といったほうが適していると思います。フランケンシュタインとかドラキュラとか出てきますがあまり怖いという思いは無くむしろドキドキハラハラするといったほうがあっていると思います。
最初にハイド氏が出てきて、ああRでやったなあ(ジキル氏とハイド氏)と懐かしみました。
結構オススメ。


元旦のおまけ

ここ
ぼくだったら何でしょう。O那先生の「おかえりなさい」とかかな?

ここ
僕は「まあまあ」でした。

ここ
恋するときには満腹で、って言うことかな?
[PR]
by etonkt2004 | 2005-01-01 00:00 | 日本

暇だ:12月31日


つ、ついに

Ⅶおわった・・・
一回目イカにボコボコにされてしまったけど
二回目はハイウンド・超究武神覇斬・バハムート零式でおわっちゃいました。
これで思い残すことなく2005年・イギリスに行けます。

ずっと踊る大捜査線見てた・・・
おわったら、え、五時半?雪やんでるし、暗いし。
その後家の外の道路の雪かき。疲れた・・・
そういえば踊る~の続編で「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」が来年放送されるらしいですね。ちょっと出しすぎかなって感じがありますけど。ビデオで見るのは決定かな?


ミスチルレコ大決定。
まあそうだと思ったけど。
T野君おめでとー

紅白
波多陽区、ばんざいかよ!
マツケンは見ました。

今年はPRIDE、K1でしょう。やっぱり
ボビーつえええええ
勝っちゃったよ。来年もK1出場決定だな

ボブサップは引き分け。第一ラウンドでかなり体力消耗してたし、微妙

曙ようぇえええ。相手も強いけど。

今年は喪中なので神社も行かず、CDTV見ます。サンダーバードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(使われている曲)ファンとしてはかなりうれしい。

暇だ・・・
なんかさびしいんでコメントください
[PR]
by etonkt2004 | 2004-12-31 00:00 | 日本

12月30日

今日は11時おき。
別にそれらしい用事も無いのでハリポタを見た。感想は下に

書くこと無いので時事ニュースを少々・・・

奈良少女誘拐殺害事件
犯人完璧にオタク顔でしたね。ロリコンは怖い。でもこれも偏見か・・・
でも最近なんかこの手の事件増えてるような気がする。
少女の写真見せびらかしたってアホやろ。

スマトラ島沖地震
死者10万超えるっぽいですね。こんなのが新潟で起きていたら・・・10万どころじゃすまなそう
募金は・・・みんな新潟で出し尽くしてんじゃないの?駒東生は特に・・・
新潟中越地震募金で保護者が「少なくてすいません~」で一万円とかおかしいだろ。おかあさま方は怖いね。

紀宮さまご婚約内定
黒田さん敬語たいへんそう。「~存じております」とかかなり練習したんだろうなあ
ちなみに会見時のテレビ状況
c0018694_0585026.jpg

テ・レ・東~
気合だぁぁぁ、でいいのか?
「アニマル犬暴走」って、暴走してるのはテレビ東京、あんたですから!!残念!!
(斬ってみたかった・・・)


その問題のテレ東で壬生義士伝見ました・・・
感動して泣いちゃった・・・・

ハリーポッター、アズカバンの囚人
小説見たのは何年前でしたっけ?すっかりわすれていて、ああこんな感じだったなで終わった。
英語+字幕英語で見たので理解するためポーズをとったりして3時間ぐらいかかってしまった気がする。
そういえばハリーポッターといえば留学面接で
K久先生「あなた、ハリーボッチャー、ん?ハリー・ポッチャー読みました?」
・・・・
何ですかポッチャーって?坊ちゃんのなんか親戚ですか?
笑いを押し殺すので精一杯だったのを思い出します。

新作
ここ


本日のおまけ
その一

その二

その三

いやーすごいですね。
パソコン買うんだったら最低限のことは勉強しろよって感じです。
アルファベットわからない方本当にいるんだ・・・・まあおじいさんだしね
[PR]
by etonkt2004 | 2004-12-30 00:00 | 日本
今日も病院いきました。(雪の中)
なんでもイギリスでは医師の診断がないと薬がもらえないとのこと。
たんまりもらってきました。
酒で胃がやられた時用とか

今日雪すごかったですね。積もってくれれば文句なしだったのですが・・・

帰宅後イギリスの映画俳優についてお勉強。
男優は結構顔が思い浮かびやすかったが女優はあんまりわかんなかった・・・orz

そういえばハリーポッターは英国映画だから結構英国俳優がいっぱいでてるじゃん、と思ってまたビデオを借りてくる。ついでにトロイ、ペイチェックも借りた。

ハウルのサントラ聞きました。久石譲さんいいです。
いつのまにか妹が買ってました・・・ついでにDQⅧのサントラまで・・・
なんでソフト持ってないのに買うの?
ソフトを買った気分になるため?うーんよくわかりません。
サントラって言うのはゲームをプレイしてから聞いて、ああ、この曲はこのシーンだな、大変だったなあとか懐かしいなあとか思うためにあるんじゃないの?


家に総合警備ALSOKが入りました。ここ
これで泥棒対策万全!なのですが・・・
自分の部屋が三階なんけど、ネットが二階しかできないんですよ(無線LANじゃないので)
なので終わった後階段を上らなきゃいけないんですがその階段のところにセンサーが着いているんですよね。
さらに警備には種類があって警備会社には連絡は行かないけど一階のセンターで警告音が鳴るとか言うものがあるんですよね
夜寝る前に親がその警備やったら・・・
どうしよー、できないじゃん。
もしかして親はそれを見越してセンサーを?
対策考えないと・・・

ペイチェック見ました。感想を

未来が見えてしまう機械を開発する男の話。ストーリー的にはタイムマシンみたいな感じです。(てかほとんど同じ?)ヒロインはアーロンエッカート、キル=ビルのあの人ですが、こっちのほうが美人に見えました。うーんどうなんだろ。あまり印象に残らなかったです。


本日のおまけ

ここ
STAR WARS Kids ここに誕生!
面白すぎ。

ここ
こんなのが日本でもそのうち出るんでしょうか?そうならないことを祈ります。
[PR]
by etonkt2004 | 2004-12-29 00:00 | 日本

最後は神頼み:12月28日

今日は墓参りに行くということで鎌倉へ
et○nでもうまくやっていけますよーに、とか校内模試良い結果でありますように、とか神頼みをして渋谷へ

経済学を学ぶかもしれないので「東大生が書いたやさしい経済の教科書」とか言うものを買う。確かにわかりやすいが登場人物が矢沢エン吉、ドラドル美とかどうなのよ?

帰宅後ロードオブザリング王の帰還を見る。四時間は長いけど英語のヒアリングにはこれが一番わかりやすかった。
サムがすごいかっこよく描かれてた
レゴラス(エルフの人)やっぱりかっこいいですね
最後、泣いてしまった。

電車男完読
感想としては2chにもいい人いるんだ。という感じ
漫画化するそうですね。でもあれは本かログで読まないとつまらないと思うんだけど・・・
こんなもん買ってるのはやっぱりオタクなのでしょうか自分は?


久しぶりにTV東京みると平成元号の誕生秘話やってた
平成元号の命名者(名前忘れた)と細木数子(そのときは銀座のホステス)は結婚してたそうです。
たった10ヶ月だけだそうですが
あんな人でも結婚できるんだぁ。へぇ


いつのまにか意識無かったので更新遅れました。すいません。
明日は雪だそうで・・・寒そう。

おまけ

ここ
頭の体操にどうぞ
面白いです。

ここ
2012年か・・・
うちらは24,25歳ですね
[PR]
by etonkt2004 | 2004-12-28 00:00 | 日本

Present for CC :12月27日

今日は飛行機のticketを受け取るために旅行会社に行くことになった。
行く前にCC君のお土産を探しに新宿紀伊国屋書店へ
CCは侍が好きなので侍に関する英語の本を買うことに。
「LEGENDS of the SAMURAI」と新渡戸稲造の書いた「BUSHIDO」を買いました。
前者は有名な侍について書いてあるのだが、自分の知らない人物が結構いてびっくり。
Muraoka no Goro って誰?日本史選択者の人、誰か教えてください。
後者はトム・クルーズがラストサムライを演じる前に読んだという本だそうで。いいお土産を買えたのかな?
あと旅行のためロンドンの地図二枚+パリの地図を買う。

その後旅行会社に行った。会社社長が保険とか切符とかと一緒に親切にもロンドンの地図をくれた。買った地図が二千強とバカにならない額だったのでショックでした。
 
それから矯正歯科に行って装置をはずしてもらおうかなあと思ってたら、あともう一回必要といわれた。留学中も輪ゴムつけなくちゃいけないハメに・・・さらにショック。

帰宅後モノマネ紅白を見る
尾崎豊はやっぱり山寺宏一さんのほうがうまいと思う。
平井堅はうまかった。

ザ・コアとマスター・アンド・コマンダーを見たのでその感想を・・・


ザ・コア
6人で地球を救うため核に核爆弾を仕掛けに行くが、4人死んで最後に主人公とヒロインが残るというお決まりのパターン。専門用語ばっかあって英語聞き取れませんでした。
ただお決まりのパターンですが、地球内部について知ることができたり、水晶が当たり一面あるシーンは綺麗だったのでまあまあかな、と。
そーいえばこの作品にターミナルに出てくる局長の人が出ているんですね。


マスター・アンド・コマンダー
ナポレオン時代の話。英国VS仏で歴史の勉強になりました。
船長と船医がかっこよかったです。
ちなみに出演しているイートン生は腕を怪我して片腕を失った背の低い子です。確かCC君の話では一年生だそうです。結構いい役をやっています。演技うまいし。


おまけ
ここ
天才っているんですねやっぱり。うらやましい・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2004-12-27 00:00 | 日本

映画漬け:2004年12月26日

八時起床
今日は朝一でターミナル、ハウルの動く城を見る
どちらもいい作品で年末年始にオススメする映画です
感想は一番最後に書いておきます。一部ネタバレがあるので注意してください。

映画のCMでSTAR WARSエピ3の予告編が放送された。
オビワン「私の部下であるダースベイダーが・・・」で始まり、
ウーキー族キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
帝国軍の侵略などが話され
火山のシーンが写される(たぶんオビワンVSダースベイダーの場所)
「ダースベイダーは暗黒面に堕ちた」(すいません間違ってるっぽい)とヨーダが話す。
最後に帝国軍のマーチがジャーンジャーンジャーンジャジャジャーンジャジャジャーンって流れ、
「起きたかねダースベイダー卿?」
「はい マスター」(独特の息遣い)
ベイダー卿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも腹の部分に赤のスイッチみたいなのが・・・
公開予定2005年7月
うわー、めっちゃ受験勉強がんばり時じゃないか?どうしよう?

その後帰宅。
H川君に頼まれている修学旅行の原稿(手書き)をDRAGON SPEECHを使ってワード化する。これ
途中笑ってしまい、音声変換ミスの嵐となり結局半分ぐらい打つ羽目に。

その後校内模試のためプリント探しで自分の部屋が豚小屋のように汚くなっていため、年末大掃除を行う。かなり時間がかかり、疲れてしまった。

よく考えてみると校内模試終わってからまったく勉強していない・・・・
勉強しないと・・・


<感想>
1. ターミナル
朝一のものを見たのでさほど混んではいなかった。
スピルバーグ作品ではかなり上位にランクインする作品ではないかと思う。
CMを見た感じでは暗い感じを受けたが、前半は英語のわからないビクター(主人公。トムハンクス)の行動に笑えて、かなりいい映画だと思います。ただアメリア(ヒロイン)と恋人同士にならないのが残念。まあそこはハッピーすぎるからって理由なのかな?アメリアも自分の想っていた恋人と付き合って幸せになりましたってことで。自分の評価は9.5/10点

2. ハウルの動く城
本当は二学期期末前に見るつもりだったんだけど、ちょうど多摩川清掃の日とダブり見られず今日になってしまった。
キムタクのハウルはダメだとか言われていましたが、聞いてみるとかなりイイ!!記者会見でキムタクをほめていたのもわかります。
この声では間違っても「おい、待てよ!」とか言うような人には聞こえません。
ハウルはかっこ良すぎ。
父親が内容がムズイと言っていたのもわかる。
これは二、三回みないと完璧には理解できない。ソフィーがなぜ魔法をかけられていながら若くなっているのかとか魔法をかけたババアになぜあそこまで慣れ親しむのかとかまあいろいろ(なんか妹の話によると若くなるのはソフィーのセリフが10代っぽいときには10代、60代っぽいときには60代になるらしいです。確かに若くなるのは感情的になったり興奮しているときでした。)
ハウルが風呂からタオル一丁で出てきたのはびっくりした。
中世の町並みの雰囲気がかなりうまくできて、さすがはジブリって感じでした。
あとおまけとしては・・・
サリマン先生がサリバンに聞こえて「ハリーポッター?」とか思ってしまった。
花の所にいるハウルはアシタカに似てたり、魔法学校(?)にいた生徒はハクの小さいころを金髪にした感じがありました。
評価は9.5/10

ターミナルとハウル、比べると?とか言われると実に難しいです。どちらもおもしろいですし・・・
[PR]
by etonkt2004 | 2004-12-26 22:29 | 日本