日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引き分け…

これで日本が予選に行くのは非常に厳しくなりました
高原・柳沢→高原はまぁまぁでしたが柳沢がやっぱりなぁ…あのすごく決定的なシーンで柳沢がおとしたのが痛い

玉田→交代が早くてよかったんですがマークされていたせいであまり見せ場がなかったです、得意のドリブルを見たかった

大黒→かなり期待してましたがボールがあまり来なかったのとパスが上手く繋がらなくて残念

中多→前回より守備よし、シュート狙って断然イイ。ただ後半最後パスがまた悪くなってました。

中村→ボール持って安心出来るというのはいいですね。後半疲れてたけどさほどミスしてなくて良かったです。前半サイド変えて攻撃したのもイイ

福西→後半交代しなくても…と思いました。彼もシュート打てるし。

稲本→攻撃的にしたかったんでしょうが結構守備が多かったと思います。でもシュートも打ってたし良かったです

小笠原→期待してたよりは良くなかった。マークされていたのもありますがシュートがうててないのが残念
三都主→全ての元凶は彼なき気が…
というのはクロアチアの攻撃パターンは右から攻めるのですが日本戦では左から攻めていました
何故か?それは背の低い宮本とすぐ疲れて動かなくなる三都主間を攻めたんです
予想通り三都主が動かなくなり守備に戻れない→稲本・中多・中村が守備にまわる→中盤で選手がいなくなり、パス回しがうまくいかない→上手く前線に持っていけない

となってました。後半福西より三都主を変えてほしかった

加地→守備よし右の攻めもまあまあ。ただ加治へのボールがあんまりなかったな…

宮本・中澤→守備があんまり…
敵をフリーにしすぎ、
点取られなかったのは敵が弱かったor運が悪かった
宮本がイエローもらってPKのときは取られた!と思いました

川口→前回書いてなかった…
PKのときはGOOD!と思いましたがあとの取り間違えとイエローはありえねえぇでした。

総評:守備は結構相手のミスのおかげでした。結構フリーな選手多かったです
中盤は守備にほとんど回ったため攻撃があんまし良くなかった
三都主!責任感じてガンバレor後半で交代させて…
とにかく柳沢がミスったあのシーンはマジで悔しい!まあそんな感じです

断っておきますが僕の勝手な考えですので御了承下さい

日本が予選突破するには…
ジーコ監督への情けで日本がブラジルにかつのが前提
クロアチア―オーストラリア
△―△
オーストラリア―ブラジル●―○

これで(勝―引き分け―負)
ブラジル2―0―1
日本1―1―1
クロアチア0―2―1
オーストラリア1―1―1

ブラジルオーストラリアで得点入れられて得失点差で勝つ?

非常に厳しい…
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-06-19 01:03

サッカーありえない1-3

テキトーに

高原・柳沢→前半からうまくあってない+サイドプレーが繋がらない(後半早めに大黒玉田辺りに変えてほしかった)

中村→前半はかなりよかったものの後半疲れのせいかパスミスが

中田→ゴール前でのパスミス目立つ(ボールを蹴る力が強い?)

三都主→前半終わりでばててる、後半もグデグデ、すぐボール回すし

福西→結構良かったんですがシュート入れられなかったのが悔やまれる

駒野→守備はOK、ただ右からのサイドプレーが前につながらない(かなり空いていたのでチャンスだった)

小野→もう少し早く交代すれば…ていうか小野より大黒玉田とかのほうが…

スリーバック→坪井が怪我で退場したためにバランス崩れた?ここから怒涛の反撃に耐えられてない


結論:坪井の予想外の退場が流れを変えた気がする
ジーコ監督、早く選手交代して。後半皆疲れてヒディングマジックにやられました


今後、日本が予選突破するには

オーストラリア―ブラジル
●―○
クロアチア―ブラジル
●―○
オーストラリア―クロアチア
●―○
クロアチア―日本
●―○
ブラジル―日本
△―△(ジーコ監督へのお情け)

これでオーストラリア一勝二負け
クロアチア一勝二負け
ブラジル二勝一分け
日本一勝一分け一負け
なんとかギリで行ける

オーストラリアがクロアチアに勝つと日本予選突破は難しい(てか無理)
引き分けだとまだ可能性はある

ブラジルに負けた場合も考え、クロアチアにどれだけ点をとるか、

ガンバレ!

あれ、日記書いちゃった
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-06-13 00:35

謝恩会

今日はマリオ先生が辞めるため物理部OB一同での謝恩会。

3時30分ぐらいに学校へ。後期合格者を見てみる
一橋が結構受かっていますね。皆様おめでとうございます。

5時過ぎまでだべる

渋谷の風風亭でマリオ先生謝恩会。

少しは、恩返しが出来たかな の話や、卒業式での東邦大学教授の「飛行機の中でタバコをすわない」話とかしてすごす。

少しは、恩返しが出来たかな の話
ドラマの中で北原君が卒業できるかどうか教師が議論している最中、生徒が北原君の卒業できるように中に入ってくるシーンがあったんですが、実際は生徒が入ってくることもなく、また教師も誰一人として卒業することについて異論がなく満場一致で卒業できることは決まっていたらしい。

「飛行機の中でタバコをすわない」話
あれで笑っていたのは生徒よりも教師・保護者のほうだった、らしいです。w

でT野君が「校長の話は全然覚えてないけど、あの話は皆覚えてるからある意味すごいんじゃね?」という話が出た。
確かに、あれは意図してできるようなものでもないし、素質なのかなあ?

まあ楽しく過ごしました。OBの皆様、マリオ先生、ありがとうございました。
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-27 22:01 | 日本

帰省 3.26

今日で旅行も終了。

広島までは送ってもらうことに。
だって車で一時間半だもん。電車で行ったら5時間かかるし。電車ないし。

で帰りは時間がないのでとっとと帰るため大垣→東京までは夜行列車ムーンライトながら(快速扱いなので青春切符で乗車券はOK。指定席料金510円)でかえることに

広島→岡山→姫路→京都(夕飯)→米原→大垣→東京→家
でなんとか翌日の27日6時(午前ね)に帰れました。

ちなみに京都に夕飯を決めた理由は
神戸→周りにビルが見えなかったから何もなさそう+降りたことないから道に迷いそう
大阪→関西人怖い
京都→まだなんとかなりそう
で京都にしました。なんとなく大阪怖い感じがあるんですよ。夜でしたし。大阪出身の人すいません・

で旅行してわかったこと。
・本当に安くて早く京都・大阪とかに行きたいのなら、青春18きっぷを購入してムーンライトながら(指定席料510円)で東京ー大垣を利用すると東京からなら夜の11時に出て朝10時ぐらいには着く。帰りも9時ぐらいに出れば翌日朝5時には東京に着く。往復合計11500+1020=12520円
・東海道線、山陽線は接続がいい。
・米原~京都~姫路間はよく電車が遅れる。(僕が旅した3日全部人身事故やら迷惑行為のおじさんやらでかなり遅れた。)でも乗り換えの電車は待ってくれていて大丈夫。
・姫路~岡山は意外に乗客が多い。
ぐらいかなあ
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-26 21:38 | 旅行

周辺観光 3.25

この日は観光しました。

出雲市、松江あたり観光。

出雲大社いったり、灯台登ったり(東大落ちたけどね)、宍道湖の浮島見たり、まあいろいろしました。(かなりはしょってます)

そういえば今、JRで山陰キャンペーンやってるそうです。山陰内なら2000円ちょっとで特急自由席、普通電車が乗り放題だったような・・・
興味ある人は行ってみてください。
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-25 21:38 | 旅行

とばします、3.24

なにもしてない。
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-24 21:32
いやほんとなにもしてないです。はい。

あ、写真でもアップしときますか。

c0018694_2128434.jpg


あの鹿賀駅周辺です。なにもありません。コンビニとか店もなにもありません。
コンビニでも隣街いかないとないっていうさびしいところです。だから車は必須。
合格したら教習所行ってただろうに・・・・orz

c0018694_21304993.jpg

これが三江線。一両のワンマン電車です。トンネルばっかで耳がツーンとなって大変でした。

こんなもん?
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-23 21:27 | 日本
7時起床。二度寝。10時半起床。(←ここからしてどうしようもない)

何もすることねえええ。勉強する気もないし。

午前中もなにもしてない

T野君に今年辞めるマリオ先生の謝恩会で電話。ケータイつながんないって不便だわ・・・
T野君に言われなければTBSドラマ「少しは、恩返しが出来たかな」を見損ねるところでした。危ない危ない。
あのドラマ一応僕の通ってた高校の先輩の話です。高校名前出てたからわかると思いますが。
ドラマはまあまあかと。ただモノマネバトルとちょうど重なってたからなあ。数(視聴率)はどうなんだろ?
なんかドラマ中に、「遂に始まる 数学特勉!! (略) ΣΣΣ 塵も積もれば合格」ってあの紙が移ってたらしいw
大竹しのぶは演技うまいですね。ちなみにセンター試験4日前の撮影現場見ていた一人です。(←だから堕ちたんだよ!)結構背が低かったきがした。

で寝る
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-22 21:14 | 日本
更新遅れてすいません。旅行先がFOMAつながらないので更新できませんでした。

記憶がおぼろげになりつつあります

朝は7時起床。適当にテレビ見て、朝食(ロビー)。おにぎりと味噌汁をいただく。

10時30分ごろホテルをでる。
姫路駅で青春きっぷ二回目を使う。
しょっぱなから人身事故で遅れてた。
姫路→相生→岡山
姫路から乗った直後に隣にいた人がリターンしててマジあせった。なんか大学のサークル?っぽい面々の一人だったっぽくサークルメンバーの他の人が片付けでかなり苦労してた。荷物にもかかってたし・・・大変そうでした。空気が凄く重くなってたし。

姫路→岡山までは乗客多いですね。遅れたせいもあって東海道線のラッシュ時並ぐらいこんでた。年輩の方々が大半でしたが。でも姫路→岡山って本数かなり少ないんだよね。もっと増やしてもいいと思うんだけど


岡山→福山(広島)
岡山からはかなり本数があって楽。
福山で途中下車して駅ビルのお好み焼き屋で昼食。

本当は福山→三次だったんだけどかなり時間が余っているので福山→広島→三次に変更。
広島で1時間ぐらいぶらぶらして時間をつぶし、
芸備線で広島→三次(広島)
ここから単線+ディーゼル車。ローカル線に突入。
最初は結構乗客いたんですが、三次(終点)で降りた人は僕含めて二人。少ない・・・
そこから更にローカル線
三次→鹿賀(島根)
ここらになるとマイナーすぎて誰もしらねえよってところになるんですが、
三次→江津(島根)まで走ってるローカルな電車があるんですね(次、津間なので三江線という)
どれぐらいローカルなものかといいますと
・三次→江津の直通は一本、江津→三次直通は二本だけ(乗り換えしていくことを考えても三次→江津は二本、江津→三次は三本のみ)
・しかも途中駅で他の線との乗り換えは一切なし+中核都市みたいなのもない。有名駅、乗り換え駅は江津、三次のみ。
・片道で約三時間半、2000円以上する
・電車の中ほとんどFOMAはつながらない。(movaはまあそこそこつながるらしい)
っていう具合です。
でその三次→江津の唯一の直通電車に乗り、約三時間揺られていきました。

で鹿賀到着。祖父の家に着いて行きの旅行は終了。
着いてテレビ見たらWBCで日本が世界一になってました。
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-21 20:24 | 旅行

青春18 3.20

18日に俗世間から離れるとかいっときながらだらだらして今日まで来てしまった…

で今日から青春18きっぷ(一日快速・普通列車が乗り放題を五回分使えるきっぷ)を使って旅行
新幹線・特急はつかっちゃいけないんです
朝、風のハルカを見終わった8:30に出る
鎌倉に用事があったので鎌倉に
祖母にあって朝飯をおごってもらうハズが会えなくて飯なし
大船で乗り換え
駅にいい匂いのするミニクロワッサン屋があったので買う。100g(4、5個)で134円は安い。そのうえ旨かったので文句なし

大船から遠足で行った二宮を通過して小田原に。小田原で時間をつぶそうにも何もなかった…

小田原→熱海→富士。富士で昔食べた駅中のうどん(なんかおいしかった覚えがあったので)を食べようとしたものの売り切れてた…
富士→浜松。流石に100分同じ席にいたら尻が痛くなってきた…

浜松で昼飯を食おうとぶらぶら。河合塾発見。横丁で龍の家とかいうラーメン屋で食べる
麺は固め、まあ普通でしたがチャーシューは柔らかくて神がかってました。結構満足。

浜松→豊橋、学生の姿を見て、こんなん毎日乗ってるのかぁと感心。一駅間隔が長すぎる

豊橋→米原(快速)二時間も座ったら尻が暑くなった…
米原→姫路(新快速)これも二時間長。流石に寝てた。
一日の大半を列車で過ごしました、はい、もう疲れた

で宿泊は東横イン

なんか騒がれてるわりには客が結構いた。設備は結構イイし朝食付き5880円は安いんじゃね?
てかんじです
[PR]
# by etonkt2004 | 2006-03-20 23:49