日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美容院で何故か染める

最近髪の毛が伸びて真ん丸でアフロヘアーみたいになっていたのでイートンの時に行った美容院へ。
そしたら担当の人に「絶対髪染めたほうがいいって!」とかなり強く言われ、さらに誕生日で金も結構持っていたから、「あー、じゃあお願いします。」で頼んじゃったw
色を「勘違いヤローにならない程度に」っていったら微妙な色に。
体育祭のときよりも明るい?

で鉄力行って、K内先生も宣伝していたドラゴン桜をみる
でこんなかんじ

おまけ
FinalFantasyⅦ AdventChildrenについて
今回も自己満です

---全ての運命には語るべき理由がある。だから、彼らは帰ってきた。

FinalFantasyⅦ AdventChildren(以下めんどいので略:AC)はFinalFantasyⅦの続編。FFⅦのラストから二年後の世界をゲームではなく映像作品としてスクウェア・エニックスが発表した。
映像作品といえば大失敗した映画「Final Fantasy」を思い浮かべるかと思いますが、今回はFFⅦの続編ということでファンは絶対買うので大丈夫かと
(ちなみに映画で失敗していなかったら、ACはもっと早く発表されていたらしい)

<以下内容>

孤独に生きる主人公クラウドを待ち受ける、新たな運命とは…。

舞台となるのは,前作から2年――
世界は平和になったかのように思われたが“星痕症候群”という病が蔓延し、人々は新たな脅威に苦しんでいた  かつて、世界のために戦ったクラウドは他人を拒絶し孤独に暮らしていたが…。

荒廃した魔晄都市ミッドガルの跡地に現れる新たな敵 クラウドは、バスターソードを手に死闘へと向かう

  ------------------------------------------
 
前作から2年---

かつて人類を守った者達は、 それぞれ安息の日々を過ごしていた。

"北の大空洞" それは異変の始まりだった・・・

突如、世界に蔓延する病 "星痕症候群"
人類はあらたにな脅威に苦しみ始める。

そしてクラウドの前に現れた3人の男達。 クラウドは彼等の中に、
かつて倒した英雄、セフィロスの残影を見る。

  ------------------------------------------


あの戦いから2年。


繁栄の極みにあった魔晄都市「ミッドガル」は廃墟と化したが、
人々は再建への道を確実に歩んでいた。
だが「星痕症候群」と呼ばれる謎の病が人々を苛む。
治療法も無く、冒された者を次々と死に至らしめるこの病は、
希望を取り戻しつつあった人々の新たな脅威となった。
デリバリーサービスを営みながら孤児と共に静かに暮らしていた
クラウドは、先の戦いで大事な仲間達を失ってしまった
心の傷に胸を痛め、深い自戒と罪の念に心を閉ざしていた。

ある日、クラウドに仕事を依頼する1本の電話が入る。
依頼内容はカダージュと呼ばれる男からの護衛を依頼するものだった。
若く、凶暴なカダージュ達。
やがて彼らの魔手は、
クラウドと共に暮らしていた孤児達にも伸びる。
その目的は何なのか。何故クラウドを狙うのか。
避けようのない戦いを前に思い悩むクラウド。

「罪って許されるのか?」

長き葛藤の末、戦いの決意を固めるクラウド。
ついに、カダージュたちとの、人知を超えた戦いが幕を開ける。


(以上パンフとか公式サイトとかから抜粋)


発売日とか

 発売日/2005年9月14日(水)発売  
 価格/初回版・通常版:4,800円(DVD)、限定版:29,500円(DVD+他)
     PSP版:4,800円(UMD+バトル ミュージック セレクション)
 仕様/画面サイズ 16:9 LB 音声 
     ドルビーデジタル5.1ch/ステレオ(ドルビープロロジックII)
 メーカー/スクウェア・エニックス
 機種/DVD、UMD(PSP)   
 ジャンル/映像作品
 収録映像/97分(予定)
 Character Design / Tetsuya Nomura

通常版仕様:特典映像
 
  (※以下、特典映像内容)
 1・FINAL FANTASY VII ダイジェスト/30分(予定)
 (前作のPlayStation版のイベントシーンをつないだ、ダイジェスト映像)
 2・FFVIIAC オフィシャルトレーラー/2分
 3・Compilation of FINAL FANTASY VII トレーラー/10分(予定)
 (「FFVII」の関連作品群の各トレーラーを収録)


初回版仕様:初回限定豪華パッケージ仕様+特典映像
  (※特典映像内容は通常版と同様)


UMD版仕様:特典に「ハイスピード バトル ミュージック セレクション」
  (※UMDの限定版は予定無し)
 ・「ハイスピード バトル ミュージック セレクション」は9月末発売予定の「FF VII AC」サントラCDに収録されるバトルミュージックから数曲を抜粋。


7大アイテム同梱限定版仕様(ADVENT PIECES:LIMITED)
 :豪華7大アイテム+特典映像(※特典映像は通常版と同様ですがこの豪華特典のみスタッフによる音声解説付)

 (※以下7大アイテムの内容)
 1・クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット
 2・.映像特典DVD(以下、主な収録内容)
  ・OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」(30分)
  ・メイキング映像
  ・「FF VII ADVENT CHILDREN」ヴェネチア映画祭版
  ・「FF VII ADVENT CHILDREN」各種トレーラー
 3・ボイス収録用台本レプリカ
 4・キャップ
 5・Tシャツ
 6・キーホルダー(シリアルナンバー入り)
 7・PSソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」
 (限定版特別仕様、オリジナルピクチャーレーベル)
 の同梱が予定。価格29,500円、9/14発売


※(UMD仕様以外の)全ての仕様に「特典映像」が収録されています。ただしメイキング・OVA「LAST ORDER FFVII」などが入った「映像特典DVD」はADVENT PIECES:LIMITED(7大アイテム豪華特典)にしか付いていません。

(以上関連サイトから抜粋)

キャラクターデザインの野村さんから「FF7をプレイした人はぜひ見てほしい」「見たいキャラはたいていでてくる」とのコメント

主要キャラ+タークスメンバーはほとんど出ます。(死んでるエアリス・ザックスとかも出ます)

まあ興味あったら買ってください

限定版はうちの妹がソフマップで予約して買ってましたw

あ、そうそう
発売日の9・14は

全国模試ですけどね


受験生なのに見ちゃっていいのかなあ、でも見たいなあと思う今日この頃

AC公式サイト
動画とかあります
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-08-05 23:40 | 日本
一気に二日分

7/31
マーク模試。
御茶ノ水で受ける。八号館でした。
9時10分ぐらいに着く。
人はまばら。
5分前からどっと押し寄せる
いや、皆センターだからってなめないでよ、とか思ったり。


点数とかは秘密。結構ヤバイんで。英語・国語死亡


試験中の出来事
開始前に「問題余りました」っていう高い女の声に後ろの席の奴(男)が
「(声が)かわい~い」と結構大きい声で言う。
まあ萌えよりマシですが
空気読め

試験中監督者寝てる~

更になんかリスニング(個別音源)で、「確認ボタンを押してください、と言ってから押してくたさい」といった後に
「確認ボタンを押していただいてから一分半英文が流れます」とか
「確認ボタンを押してから~」とか言う発言が多すぎ。
誤解生むことわかれ!


数学終わった後
前の席の女子二人が話してて「私最初Ⅰやってて~50分に気付いて、慌てて消した~」(30分開始です。)
残り40分でどうやってやるんだ?
しかもそのあと
「前回もⅠをやってて~。あなたのうける大学では判定出来ませんとか出てて~」
いや、二回目かよ!
まあどこまで信じていいかはわかりませんが

しかも昼休み外で食べ終わってから帰ってみるとその女子達の友達が席占領してるし。
しかも「すいません」っていって退かしたら、なんかその人の水筒で机濡れてたし

まあ結構いろいろありました


8/1
もう八月か…
今日も学校→鉄力
鉄力

K内先生語録
一時変換の時に
サインコサインが出て来て「なんかここでザインっていうと変な宗教団体を思い出すんですが。…って反応無いか。気になる人はネットで調べて」
いや、知ってても反応出来ないし…

ザイン知らない人は…知らないでいいかと。

あと演習前に「ネタとかネットに公開しないように」とか言われて演習中動揺
多分筑駒かオレ。
K内先生、見てるならコメントお願いしますw
あ、誰か嘘ついて書かないでね。
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-08-01 23:42

まとめて更新

うお、全然更新してねぇ
スイマセン

23~29まで一気にかきます
23日
学校の講習→鉄力→途中で地震→携帯つながらず→授業
普通に授業があるのがおかしい…しかも8:30に終われば安全ってわけでもないだろ…
で8:30に終了
中央線が多分混んでるので新宿→池袋→所沢(西武線)→東大和→恋ヶ窪で行く
何で新宿から西武線乗らなかったかっていうと新宿通ってること忘れてたから
バカですかオレ…

24日
学校講習
終了後図書室でおべんきょー
なんか物理に物凄い時間がかかる。電気はムズイ
特になし

25日

講習最終日
図書室で勉強して鉄力
今日はK内先生の数学
なんか八月最後京都行って休んで、代行の教師出すんだけどかわりに総復習テストをやるらしい…
平均七十以上なら京都のお土産を配る
行かなかったら皆にお説教らしい
題して「京都の土産争奪戦」とか言ってたけど平均70って団体戦だし何が争奪戦やねん、って感じです

26日
講習一休み
鉄力いったら台風だから8:30までだと。

27日
Ωと現代文。
Ωはなにげにムズイ
東大の問題ばっか扱ってるし。まあ望んでいたことなんでいいのですが
現代文
二百字とかなんだよ~わけわかんないし

で昼食べてニル
東大過去問やるんだけどムズスギ…しかも漢文も入ってるし

で鉄力で自習

28
Ωは相変わらず
現代文
なぜか二百字記述に三票もはいってびっくり

あとは昨日と同じ

今日(やっとか…
8:30~10:10 Ω
10:30~12:20 現代文
14:00~16:15 ニル
17:00~21:40 鉄力物理
マジハードスケジュール。しかも眠い
帰りが10時近くなるのはやなんだよね
中央線のなか酔っ払いとか多いからうるさいし迷惑だし
まあこんな感じで明日も今日と同じスケジュールです。死にそう…
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-29 22:50

なんだかんだ言って18 才

今日は誕生日です!

今日も普通に学校→漢文→I澤に誕生日だからなにかくれとせがんだら「お前が18になるのかよ~」と言われて始めて18才になったことに気付くw→O柳にせがんだら完璧無視される→自習(半分睡眠)→T野君にせがんで昼飯としてカップヌードルもらうも教師からお湯を貰えず意味無し
→鉄力に行く途中代々木アニメーション学院の看板が変わってる事に気付く
看板に「代アニ学院」って書いてあってますますオタクっぽさが出た気が…
→鉄力で夏期講習英語(最後)
最終日のアンケート
授業の感想:部屋が暑すぎ、
今後の講習に対して要望:冷房を強めに
って書きましたw
だって暑いんだもん!

→自習(物理やってたら寝る)→物理授業
なんか板書の誤植が多い
「白色光…いろんな波長の光が曲ざった光」とか
「経路差の差」とか
前は「はねかえり返すう」とか書いてたし
まあ授業はいいんですけど。奇跡の初八時半終了
→授業で一緒のO桃君にせがんでリアルゴールドをおごってもらう。サンクス!
→帰り道
O桃「何歳になったの?」
自分「なんだかんだ言って18だなぁ」
O野「まだ酒は飲めないよ」
O田「ゲーム出来るね。」
といわれるw。
何のゲームだよw
てかそーゆー系の人はもうやってんじゃないの?

で帰宅。

まあ誕生日といってもI井君に縄跳び代として貸した1000円は三週間たっても帰ってこないし、塾ばっかでつまらない一日でした。

来年はいい誕生日を迎えられますように
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-22 21:13

夏期こうしゅー2

今日は朝から学校
漢文を受けて図書館で自習。
漢文寝なかったらツケが回って来て寝る

でそんあと鉄力。
やばい英語量多すぎ。予習する暇が…
で終わった後自習室で物理、化学やってたらあっという間に九時。
異様に時間がかかってショック
というわけで英語やってない…

まあ明日で終わりだからいいんだけどね
時計見て気付いたんだけど明日俺の誕生日じゃん!
明日も講習+物理だからなぁ、最悪だあ

というわけで明日なんか下さい。なんでもいいんで
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-21 22:11

終業式

今日は終業式
遅刻せずに到着。

M井君の勉強時間がすごいらしい
周りの人:
「勉強と食事以外何かやった?」
M井「駿台には行ったよ」だそうで…
いや、駿台は塾じゃん!
彼の頭では移動時間=一日の唯一の休み、ということなのでしょうか。
もう一般人の域を超えてますね

9:00から終業式。
T野君と一緒に物理部一筋の高一とお話。
なんかその後輩が「文化祭で彼女をゲッツするんだ!」
と宣言してて…
「青春ガンバってね」
って言ったら、T野君:
「りっしんべんのほうね」とか言うし…
(そりゃあ、あんたじゃないの?)
物理部オンリーで彼女出来たら凄いなぁ、結果が楽しみ

終業式後テストとか返却。
てかU本ありえない。終わるのダントツで遅いし。
マジふぁっくおふって感じでした
あの返却の効率の悪さは神ですね。
ちなみにサッカーの試合だと「ふぁっく」までなら無視、「おふ」がつくとイエロー(確か)だそうで。

結果はなんか古文Gはまあ平均以上だし、そこそこでしたが、物理が…
予想通り現代文は駄目。
あと遅刻が23!ひど!

あと、若駒ですか。
なんだかんだいって二つ原稿出したのに、「原稿ありがとうございました。」の紙だけ。
いや、せめて若駒二つ渡すとかしよーよ。せっかく苦労して書いたんだから。
一応原稿についてコメント
イートンの方は題名が苦労。全く面白さのかけらもない文章だったので真面目な題名にしなきゃ、で悩みに悩んで「誇り高きイートニアン」としました。
I坪君には「誇り高き〇〇〇〇(←自分の名前)」とか「テロにあわなくてよかった」にしたらよかったんじゃんとか言われました。
あとなんか写真がおじさんっぽい、って言われて少しショック。
写真の説明は、一枚目から順に。
CCとCCの母親と
寮のハウスキャプテンと
イートン校内のパブ
一緒に留学したM蔵高校の生徒と(イートンの制服着用)
食堂
講堂前。休み時間にイートン生が教師に質問をまっている。これがイートン校の観光名物らしい(ちなみに右端はCC)
フィールドゲーム(ラグビーとサッカーの融合したゲーム。イートン校独特)

まあこんな感じ
まだ書きたいことがあったんだけど文字数の制約が…(あれでもかなりオーバーしました)


体育祭について
体育祭は、振り返ると反省ばっかだし、他の競技でかなり頑張ってた白の皆様をおいてどーしよーもない自分が書くこと自体申し訳ない感じがあって書きたくなかった。(イートン留学の原稿直後に渡されてかなりゲンナリしたのもあるけど)
全部謝罪文章というのも読者としても嫌だなと思って適当に書きました。

まあ若駒もここまでにして、放課後。
I坪と一緒に松屋で昼
今日はニルのテストなので古文オンリーのおべんきょう。ゴロゴをやってました、(途中一時間寝たけど

8/5のドラゴン桜にゴロゴが紹介されるそうです。へぇ

それからニルへ。
テストはまあ…どうだろ?
単語がヤバイ

こんな感じ
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-20 21:45

夏期講習

やべぇ11時起き…

今日は蒸し暑い
13時に鉄力の英語の夏期講習を受けに行く。
部屋が暑すぎて死にそう…てか途中意識が…


15時におわって適当に勉強。
17時にK内先生の数学。
今日また発表問題あたって説明。
今回はO柳に事前に見せたし、入試確認シリーズに同じ問題があったので、まあ何にも言われず無事に終了。

授業前に女子が「発表問題のために家でホワイトボード使って練習したんだ~」とか話してるのを聞く。
マジで?そんなのやってんの?凄すぎ。


K内、「今日は講習でつかれたんで九時に終わります」宣言。
ホントに終わってネ申
…なんだけど、「今回の演習は最低40点(/60)取りましょう。というか取りなさい。東大目指しているみなさんなら普通に取らなきゃねぇ。」とプレッシャーをかけられた。

無理だから…まあ多分僕だけじゃない事を願いますが。(30点代はいったけど


まあこんな感じで。

あ、やっと妹がケータイ買いました。N901isらしい。いいなぁ
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-18 21:29

東大プレ

今日は東大プレ

昨日休んで理科英語だけ受けました

理科
選択:物理・化学

・物理

力学・電気・光
力学は計算ミスってた。後半も「水平面に平行」がわからず終了
電気は見た目に惑わされた。全然簡単だった。
光はレンズ。公式忘れて死亡

というわけでかなりやばい
・化学
総合問題(窒素関係)・水素生成・有機
総合問題は分圧が求められず。
水素は最後の記述がかけなかった。。
有機は後半のベンゼンは無視。

まあ5割は取れてる・・・?

・英語
昼食べてから睡魔が襲って大変だった。なんとか寝なかったけど
リスニング30分も集中力持続するわけないし、段落補充も全ミス。
なんか全てにおいてダメでした。


帰ってからはやる気なくしだらだら。
でO君に「何で受けたの?」ってメールが来たから、「K内先生が受けて理科の厳しさを知れ、ということだったから」って送ったら、
「じゃあ過去問やればいいじゃん」
とか帰ってきた。確かにそうかも・・・・
まあ試験の雰囲気を感じた?(というか会場に10人しかいなかった・・・)のでいいのかなあ、と

おまけ
FF10をファミコンに移植したら?
ここ
すごい。職人さん神。
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-17 23:46 | 日本

図書館2

昨日いつの間にか寝てた…
今日も学校の図書館へ
なんか昨日より増えてる~
なんか数学に時間取られて思うように進まなかった。
職員室行ったらU本先生が採点中。明日まで間に合うか?と思ったら3時には採点は終わってた。あとは足し算だけらしい…
間に合ってよかったね
ちなみに自分の点数を聞いたら68らしい。
やった、中間と合わせて評価5だ!(中間28)

まあ問題はGと現代文と古文ですがね…

そのあと鉄力物理へ。
いつも通り寝てた。駄目だ…

その後帰宅して適当に

そういえば東大プレあさってだ。。。
明日は受けません(爆

今日のおまけ
ファミコンgifアニメ
ここ
なつかしい

StarWarsギャラリー
ここ
すごいのもあるしギャグもある
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-15 22:04

図書館

今日は久しぶりに学校に行く

図書館結構人いてびっくり。
明日からも来よう・・・

昼は物理部に行って後輩に買いに行かせる(いやな先輩
まあ180円もあげたんだからいいんじゃん?

で六時ぐらいに帰宅。
家に着いたら勉強する気うせた。。。

だらだらしているうちに夜になって
565やってる間に寝る

今日のおまけ
-亡国のイージスについて-
終戦のローレライ(映画名ローレライ)の作者福井晴敏さんの作品
この作品も映画化されます。
まあ多分今回は、変な格好した萌え系の少女も出てこないはずなので、
普通にイイと思います。多分・・・・
ただ普通に北朝鮮を敵として物語が進んでるんで、そこだけが微妙。
高三じゃなければ見に行ってたなあ。
多分ビデオで済ませます。

何だかん言ってSTARWARSも見に行ってません。
[PR]
# by etonkt2004 | 2005-07-14 23:12 | 日本