人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記更新!?


by etonkt2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謝恩会

今日はマリオ先生が辞めるため物理部OB一同での謝恩会。

3時30分ぐらいに学校へ。後期合格者を見てみる
一橋が結構受かっていますね。皆様おめでとうございます。

5時過ぎまでだべる

渋谷の風風亭でマリオ先生謝恩会。

少しは、恩返しが出来たかな の話や、卒業式での東邦大学教授の「飛行機の中でタバコをすわない」話とかしてすごす。

少しは、恩返しが出来たかな の話
ドラマの中で北原君が卒業できるかどうか教師が議論している最中、生徒が北原君の卒業できるように中に入ってくるシーンがあったんですが、実際は生徒が入ってくることもなく、また教師も誰一人として卒業することについて異論がなく満場一致で卒業できることは決まっていたらしい。

「飛行機の中でタバコをすわない」話
あれで笑っていたのは生徒よりも教師・保護者のほうだった、らしいです。w

でT野君が「校長の話は全然覚えてないけど、あの話は皆覚えてるからある意味すごいんじゃね?」という話が出た。
確かに、あれは意図してできるようなものでもないし、素質なのかなあ?

まあ楽しく過ごしました。OBの皆様、マリオ先生、ありがとうございました。
by etonkt2004 | 2006-03-27 22:01 | 日本